ベルギーに日帰り旅行

またしても遠出してきました。先週末、元気があるうちにと思い、アントワープへ!

行きたかった目的の場所はMode Museumがなんと2020年まで閉館しているとかで、、、お預け状態。

いろんなセレクトショップがあるのでいろいろ歩き回って見てきました。

ベルギーは初めて、フランスとオランダに挟まれているのでどんな文化なのか全然知らなかったけれど、

アントワープは一際おしゃれな街だなと思いました!

有名なデザイナーが行っていたアントウェイペン王立芸術学院があり、美術アカデミーの中でももっとも古く伝統のある学校らしいです。世界的に有名な御三家の一つで、他2つはロンドンのセントマーチンズ・カレッジ・オブ・デザインとニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザインズだそうです。

 

フランダーソンの犬で有名な聖母大聖堂もみに行ってきました。大迫力!!!

いやー、教会に馴染みはないものの、、なんか癒されますよねー。

しかし、歴史を遡って行くとなんと残酷なシーンがあったり、そしてそれがここで行われていたのかと思うと色んなことを考えさせられます。それだからこそ、教会は来てみて体感するのがいいのかもしれませんね。

 

 

IMG_1813.JPG
IMG_0733.JPG
IMG_3783.JPG
IMG_9953.JPG
IMG_4084.JPG
HAY の路面店を発見!これもかわいいー  思わずかわいいポーチを見つけて購入^^

HAYの路面店を発見!これもかわいいー

思わずかわいいポーチを見つけて購入^^