Eindhoven まで Piet Hein Eek を見に行く

私は今年の3月までLIMというサロンnu+LIM所属していました。

私は大阪5年、東京6年をLIMで経験して、東京に移動してきての4年間は原宿にお店を構えるCODE+LIMに所属していました。私たちの会社は社長(今では会長になった)みんなBOSSと呼んでますが。もともと建築、家具業界で働いていた為、内装デザインには力を入れておりまして。デザインは柳原照弘さんに頼んでました。

前置きは長くなりましたが。それもあり、お店に置く家具はユニークで面白みがあるものが多かった。

その一つにPiet Hein Eekの椅子がありました。廃材を利用していて、すごい可愛い椅子たちでした。

それもあり、Piet さんを知るきっかけになりました。調べていらたオランダにアトリエがあると知って、いつか行きたいと思っていて、念願のアトリエ訪問です!

いやー、仕事でもいつも見ていた椅子には親近感が湧きますが、このアトリエで作られた椅子なんだと思うと、興奮冷めあらぬ感じにで終始楽しませてもらいました。

本当にこのアトリエには行くべきです。今っぽい要素満点の場所です。

うーこの感じ写真で伝わるのかな、、、、苦笑

色の組み合わせ、素材選び、質感、配置、いろんな事が勉強になったというか参考になりました。

ここで将来の家は家具を揃えたいくらいですー!参考に少し写真を!

IMG_3658.jpg
IMG_3679.jpg
IMG_3671.jpg
IMG_3703.jpg
IMG_3711.jpg
IMG_3701.jpg
IMG_3700.jpg
IMG_3722.jpg
IMG_3723.jpg